Label Design 7

第5回カリグラフィースクール作品展・第1回スコッチモルトウィスキークリスマスラベル展
出展作品
スッコチモルトシルバー賞受賞

スコッチモルトウィスキー・クリスマスラベル

書体 中央ロゴ・・・ゴシサイズドイタッリック体 ただしADのみロンバルディック体
中央ロゴ以外・・・パソコンフォント
彩色 パソコン
用紙 ラベルシール(シルバー)
作成日 2002年11月
コメント この作品は第5回カリグラフィースクール作品展及び第1回スコッチモルトウィスキークリスマスラベル展(東京西麻布の PUB &SHOP BOWMOREで開催)に出展した作品です。
見ていただいておわかりいただけるようによく言えば「シック」、悪く言うと「地味」なつくりになっているため、展示会場では、特にバーであるBOWMOREの方では、よーく見ないとなんの模様なのかわからないという「だまし絵」状態になってしまいました。
実は、この作品提出期日まであと2週間という期間に様々な予定が重なった上、息子の肘関節がズレて病院に駆け込むという事件まで起き、作品制作に思うように時間がかけられず、自分では思い残すところが多い仕上りとなってしまいました。作品提出の際、他の方の完成度の高い作品を見て「提出しないでこのまま帰ってしまおうかな」とさえ思ったくらいでした。
ところが、非常に意外なことに「スコッチモルトシルバー賞」をいただくことができました。また、BOWMOREでは来店されたお客様に投票をしていただいたのですが、開票の結果、これまた意外なことに2位に入っていました。(といっても1位-2名、2位-3名、3位-2名の団子状態だったのですが・・・)
そんなこんなで、3年ぶりの作品展出展は私にとって、うれしくもあり、かつ「狐につままれたような」経験となりました。

                           

All rights reserved,Copyright Miyuki G