4月18日
山野草 (野草園とスケッチ) 


2月末から彫刻作品を見て頂きました。タイトルが「よろず屋・・・・」と付けてありますので配信の内容が偏らないようにしたいと思います。近くの小川町にTさんという山野草愛好家がおります。「これを植えて育ててください。」と3,4種類の山野草を頂きました。困ったことになった、こんな手間の掛かることに入り込んだらいくつ身体があっても足りないと思ったのです。仕方なく植え込んだ山野草がきっかけではまり込んでしまいました。数年たって高さ1メートルあまりの小山を築いて花木を植え、下草に山野草を植え込みました。はめられたなと思いながらも、春になり植物が活動し始めるころになると、Tさんに感謝しています。これから数回、庭の山野草とスケッチをご覧いただきます。

ご感想はこちらからお願いします。