元祖本家MADーTAPE家元の元祖本家MADーTAPE家元宣言

誰がなんと言ってもオレは
オレは島川 MAD島川だ

元祖本家マッドテープ家元マッドテープの先生だ

ソウルマッドは短いマッド
シリーズマッドはしつこいマッド
そして高度なバラバラマッド

誰がなんと言ってもオレは
オレは島川 MAD島川だ

元祖本家マッドテープ家元マッドテープの先生だ

ロジックデッキは扱いにくい
オープンデッキは邪道だぞ
やっぱりピアノキー式だ

誰がなんと言ってもオレは
オレは島川 MAD島川だ

元祖本家マッドテープ家元マッドテープの先生だ




マッドテープの始まり

あれは確か鋼鉄ジーグの放映があった頃だったと思う、
友人とアニメソングを口ずさんでいると、どうも他の歌と混ざってしまう
ということから、実際にレコードでも間違ってもらう、というテープを作ったのが
始まりである。
それが高校三年の終わりで、大学入学時に先輩に聞かせたところ大ウケで、
それまで作っては消して、また新しく作って・・・、という事から、消さずに
残しておくという事にしてからどんどんストックがたまっていったのである。
当時、関漫連、(関西大学漫画研究会連合)というのがあり、大学祭の時に交流を深める意味で
各地の大学を回るついでに手みやげに選抜されたマッドテープを持って行き、大いに歓迎された。
最初に世に出回り出したのはこの頃からだったと思う。