NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプ場レポート ACN サンタヒルズオートキャンプ場 

  

ACN サンタヒルズオートキャンプ場

 キャンプ場情報(2001.07.20時点)
キャンプ場名 ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場
住所 栃木県那須郡小川町三輪967  TEL:0287-96-4622
料金 オートキャンプ(1区画)・・・6000円
レンタル用品 手ぶらでキャンプセット一式;5000円、等。
子供の遊び じゃぶじゃぶ池、くぬぎ林 昆虫採集(カブト虫、クワガタ)、サンタのおもちゃ工場、アスレチック、星空観察広場 等
施設 露天風呂(大人500円、子供300円)、シャワー、売店
プレイスポット 観光やな、温泉、なかがわ遊水園
 体験レポート・・・2001年7月20〜21日 (1泊2日)
THULEワイワイキャンプに当選し、1泊2日で、ACNサンタヒルズ・オートキャンプ場にいってきました。
ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場01
 夏休み最初の週末で 3連休という事もあり、高速も下道も大混雑。
ちょっと疲れましたが、11時頃に到着。オーナーのサンタさんに出迎えられて、チェックイン。ここのオーナー、本物のサンタクロースのように白髪、白ヒゲで、とても気さくで良い人でした。(サンタさん、お世話になりました。)
  ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場 受付 サンタクロースの家 ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場 ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場04 
受付の前には、「サンタクロースの家」があり、中には、ソリ・クリスマスツリー・サンタクロースの衣装・滑り台などがあり、とっても素敵な家でした。

午後からの各種イベントに備えて、午前中には テントを設営。林間のサイトで、ハンモック広場の目の前で、水場もそんなに遠くない場所だったので、最高でした。
    ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場05   ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場06 
キャンプ場内には、ハンモック広場の他にも アスレチック、サンタのおもちゃ工場、じゃぶじゃぶ池などがあり、子供たちだけで、遊んでてくれます。
    サンタのおもちゃこうじょう 
いよいよ イベント。受付に行くと 「ガルヴィの黄色いバンダナ」、「ガルヴィ ステッカー」、「THULEステッカー」を貰えて すごくラッキーでした。(ガルヴィの黄色いバンダナ \(~o~)/)
最初のイベントは、スイカ割り。4グループに分かれてのトーナメントで盛り上がりました。
        
スイカ割りの後は、スウェーデン風肉団子(肉団子に、マッシュポテト、コケモモジャムをつけて食べる)を 子供たちが作って、食べました。

夜のイベントの前に、夕食。初めて ダッチオーブンで料理を作ったのですが、最高に美味しかったです。(今回は、ただ焼いただけですが・・・肉も玉ねぎも ジャガイモも すごく柔らかくて、野菜は素材の甘みが出て 美味しかったです)
                    
食事の後は、キャンプファイヤーを囲み、THULEバーで THULEの社長自らが作ってくれた ウォッカ ベースのカクテルを楽しませてもらいました。ガルヴィの可愛いおねえさんとも お話しできて、良かったです。
       
2日目の朝は、THULEのペインティングコンテストの結果発表&ガルヴィ恒例のじゃんけん大会。ペインティングコンテストでは、こどもたち2人でデザインしたものが、なんと 2位に入賞!ルーフラック(Lappland717)を頂きました。じゃんけん大会でも スウェーデンのクッキーとおもちゃをゲットして、大満足のキャンプになりました。