Back to Howawan's Homepage to index to Yahoo's Homepage

hama10-1011042330/活動報告1-開始 ......

inhalts

hama10-1011042330@
●はじまり
1. 医療:訪問看護 
2. 医療:認知症デイケア 

デイケアとは? 通所介護(ディサービス 通所リハビリという)が介護報酬単価がやすく、リハスタッフいる?
1. ディケア:老人保健法に基づいた医療機関などが行うサービス.医療色がこいらしい
医師 スタッフがいる。
2. ディサービス(通所介護):老人福祉法に基づいた自治体や福祉系施設などが行うサービス 介護色がこい。
 生活指導員・看護師
●業務の法人-一般社団法人(社)はまの家
一般社団法人及び一般財団法人が行うことができる事業に制限はありません。 そのため,一般社団法人や一般財団法人が行うことができる事業については,公益的な事業はもちろん,町内会・同窓会・サークルなどのように,構成員に共通する利益を図ることを目的とする事業(共益的な事業)を行うこともできますし,あるいは,収益事業を行うことも何ら妨げられません。
一般社団法人と一般財団法人が収益事業を行い,その利益を法人の活動経費等に充てることは何ら差し支えありません。 ただし,株式会社のように,営利(剰余金の分配)を目的とした法人ではないため,定款の定めをもってしても,社員や設立者に剰余金や残余財産の分配を受ける権利を付与することはできません。