このページ「Go! Go! ひみつメカ!」は、当分のあいだ情報が「ポストペット2001」中心となります。V3の話題が少なめになりますのでご了承ください。

ポストペットをご存知ない方へ:
ペットがメールを運ぶソフトウェアです。(そのままですね!) 詳しくはソネットへ
お試し版のダウンロードと、製品版の公式情報があります。

ポストペットパークって?
ソネット会員以外は、月に300円かかる有料サービス。ペットのイベント参加、おやつ・お部屋の配布などがあります。
クレジットカードがない人は参加できないのが、ちょっと不親切のような。

おやつ、お部屋にはどんなものがあるの?
おやつ、お部屋、おもちゃなどは、ポストペットパーク内でのダウンロードできるほか、ソネットが正式に許可(または提携や関与)
している商品に、CD-ROMなどの形でくっついてくることがあります。

それ以外の場所で、個人的なものとして配布されている自作のおやつ、お部屋などもありますが、
それらはソネットとは無関係です。万が一、そういったものが原因かもしれないコンピュータの不具合があった場合も、
ソネットに相談することはできません。




ここから下は、自分がポストペットを始めたとき、疑問に思ったりしたことです。
「こんなこと知らなくても楽しめるし、自分で気づいたほうが楽しい」という、いわゆるネタバレもあるかもしれません。ご注意ください。

裏技のような、ご自身の責任でやるべきことまでは、ここには書きませんが、
Googleなど検索サイトで「ポストペット ネタバレ」などと打てば、いくらでも出てきます。
そういうのを利用するかどうかなどは、個人の考えによります。がんばってください!






それ以外の詳細について、いろいろ知りたい方は
ポストペットの怪さんのページの一部が便利で丁寧。
(PostPet2001用のコーナーへのリンクですが、V3用ほか
たくさんの情報はポストペットの怪トップページへ)






Go! Go! ひみつメカへ