イベント看板

10月31日夜のイベントは終了しました、皆さんありがとうございました。



告知内容の最終アップデート分は、記念のためにしばらく掲示する予定です。

思いがけず、プニットの行動や生態に関しても貴重なデータとなりました。


最後に集めた花とゴミの画像は、トップページの表紙絵として使います。
最終アップデートの際に予告した通り、場所は神社裏の路上でした。

用意していた「長文・不思議」おやつで、路上の模様を、二種類お楽しみ
いただいた方も(金の冠、銀の冠)いらっしゃると思いますが、一部の方
には、ハロウィーンということで、かぼちゃにちなんだ公式おやつも食べ
ていただきました。


11月2日夜、イベント関係の画像を掲載します。
過去の絵のコーナーからご覧ください)
そして、お礼メールと一緒に、ご希望または該当する方には「おやつ」
を送付させていただき、今回のイベントは正式にお開きとさせていただきます。

告知して1週間しかなかったというのに、たくさんの人に参加していただけて
ありがとうございました。



以下、先日まで「プニットの小部屋」にあった内容をこちらに移動します。(2002.11.29)


プニットに関する調査書 1 (記録:イベント主催者ちぇり)

19:47 - お星様が5個で小吉の空のもと、やすこさんは見た、「食事中」のプニット。
20:14 - お星様が7個で中吉の空のもと、檀さんは見た、「くかくか寝る」プニット。
20:25 - 駆けつけてくれたおくさん、お星様が11個で大吉の空に驚く(のちにメールでいただいた画像では、足が手前を向くタイプの寝姿)。
20:30 - お星様が10個で大吉の空のもと、まさっちさんは見た、「足をこっちに向けて寝る」プニット。
20:30 - お星様が8個で中吉の空のもと、ミッチーさんとプニットは「黒と白」で遊んだ。
20:33 - お星様が10個で大吉の空のもと、やすこさんは見た、「寝る」プニット。
21:00 - お星様が7個で中吉の空のもと、檀さんは見た、「花を見ながら寝る」プニット。
21:25 - お星様が6個で小吉の空のもと、テツジローさんは見た、「花の横で寝る」プニット。
20:00 - お星様が5個で小吉の空のもと、さよこさんは見た、「花を見たあと散歩に出た」プニット。
22:16 - お星様が6個で小吉の空のもと、まさっちさんが見ると、プニットは「ツノを置いて散歩中」だった。
22:33 - お星様が6個で小吉の空のもと、檀さんは見た、「ついさっきまで散歩に出ていたはずなのに、いつの間にか帰ってきて居眠りしていた」プニット。
22:35 - 主催者ちぇりは、11個の星を見て、大吉だった。
22:39 - そして檀さんはついに、お星様10個で大吉を祝った。プニットを見ると、まだずっと居眠り。
22:40 - お星様が10個で大吉を堪能したやすこさんは、寝るプニットを見つつお帰りになった。
22:42 - お星様が10個で大吉の空のもと、テツジローさんは見た、「花の横で寝る」プニット。
23:30 - 主催者ちぇりは、23時ころから、プニットが芋掘り(食事)するのを観察した。
23:49 - お星様が9個で中吉の空のもと、さよこさんは見た「(横になって)ぐっすり寝る」プニット。
24:00 - 主催者ちぇりは、お客様を油断させておいて、「ふたたび花を見はじめた」プニットに気づく。
25:00 - 神主ロボジラの神通力(ということにしておく)で呼んでいた、お星様のすべてがお帰りになった。




舞台裏の登場人物

初代ロボジラ(メカ神社の神主)ポストペット2001の「ひみつメカ」
ハーボットのプニット(掲示板アイドル)つい先日、掲示板に設置された新入り
現役ロボジラ(メル友さん用メッセンジャー)今回は裏方


プニット:ひどいや、ひどいや。ぼくはちゃんとイベントのためにがんばったのに、まるでぼくの調査書みたいなイベント結果。ぐすん。
現役ロボ:結果としてそうなったんだって。ちぇりはいまのところ、お客さんが一番喜ぶし、あんたが大好きみたいだよ。
神主ロボ:そうそう。おいらが、メカ神社の神主の役割をもらったのも、全員を不公平なくかわいがってやりたいからだと言ってた。
現役ロボ:ちぇりは、初代の誕生日を入れ間違えたので、メル友さん用にお使いに出すと混乱するから、メル友さんにはおいらってことになったらしい。
神主ロボ:聞いたよ。ちぇりにも事情とその場のノリってものがあるんだ、わかってやれよ、新入り。
プニット:それ、フォローになってない(ぐすん)
現役ロボ:人生これからだよ、プニット。
プニット:それで、「花とゴミ」はどうなったの?
神主ロボ:受付は、ほんとに路地裏だった。暗さと地面の色の加減で目立たないけど、10個くらい、ありそうだ。
プニット:ちぇりが掲示板で言ってた、インテリアにも使えそうなゴミって?
現役ロボ:内緒だけど、ちぇりが前に「ピンクのクマがう*ちしたら、こんな柄かな」と思ったのと似てただけで、ちゃんとした普通のゴミだったみたいだよ。
(全員):(ちゃんとした普通のゴミって何だろうと、しばし考える)
プニット:今度は朝とか昼間とかにやるなんて、言わないよね。
神主ロボ:おいらの神通力で、夜以外のあんたの行動もちゃんとわかって報告したから、もう行動調査はしないだろう。
現役ロボ:(こほん)神通力じゃないけど(こほん)、ちぇり、自分で調べたらしいよ。お昼前後以外は、だいたいわかったって。
プニット:ぼく、かわいくって無邪気なだけでいいはずの、掲示板アイドルなのに。
プニット:(神主ロボジラからの殺気を感じ、現役ロボジラのうしろに隠れる)
神主ロボ:とにかく、土曜日の更新準備とお礼メール書きをしなくちゃと、ちぇりはまだ忙しいみたいだから、今日はこのあたりで。
現役ロボ:そうだね。
プニット:ぼくも、そっちの表紙に、出たいなぁ。
神主ロボ:まだ早い(きっぱり)
現役ロボ:初代、あまりしごくと、お客さんが「ポストペット2001の『ひみつメカ』って、まぁ怖い。ハーボットのほうがいいわ」なんてことに。
プニット:いいの、ぼく、ほんとうにまだ若造だから。初代にしごかれ、アタックナンバーワン!
神主ロボ:(こいつほんとは何年生まれ?)
現役ロボ:(おいらたちより、トシくってる?)
プニット:(ちぇりの掲示板に来る人たちなら、知ってる単語だって聞いたのに、なぜし〜んとするの?)
(全員):……ま、またね。よろしく!




もどる