仁義牛肉麺大王

仁義牛肉麺大王の看板


牛肉麺は蘭州とか南京風味のものが有名ですが、ここは湖南風味の牛肉麺が売りの店です。 しかし、湖南風味と言う割には余り辛味は強くなく、あとから辣油などを加えて自分で辛さを調整できるようになっているので、辛い物がダメな人でも安心です。 ところで、この店を出て角を曲がったところに「信義牛肉麺大王」と言う店があったのには思わず笑ってしまいました。

この日食べた物は特製牛肉麺大 110元、小黄瓜 25元、桂花酸梅湯 20元です。

この店は豆干(10元)、豆皮(10元)、皮蛋(10元)、丁香花生(30元)など小皿料理が豊富なので、原汁牛肉麺の大(70元)をとって小皿と組み合わせた方が賢いかも知れませんね。


特製牛肉麺


基礎データ
住所市府路41巷17號(台中市政府後巷内[車専]角)
電話(04)2273626
営業時間午前10時半から午後8時半
お勧め料理特製牛肉麺、原汁牛肉麺
取材日時1997年12月27日




ホームページへ戻る