占いの街

黒子占い


新交通システム木柵線の中山國中站から民權東路を西に向かってしばらく歩くと交差点の地下道に行き当たります。 この地下道への階段を下りていくとそこには不思議な占いの街が広がっています。

上の絵は「點痣」と言って黒子占いの一種です。 上の絵をクリックしていただければ判るように妙に色っぽい絵にもかかわらず書いてあることは以外とまともです。 台中の夜市で見かけたマネキンには相当際どいことが書いてあって、それを見かけた日本人女性の観光客が気持ち悪いわねと怯えておりました。 でも、「失楽園」などと命名された黒子はまだ有りませんでした。 台湾のケーブルテレビでもこの番組をやっているのでそのうち出てくるかもしれませんね(笑)。 そういえば、テレビのニュースで失楽園自殺なんてテロップが流れて哀れな中年のおっさんが手錠をかけられた姿が映し出されておりましたが何をやらかしたのでしょうか(笑)。


占いの街






ホームページへ戻る