花だよりロゴ

[TopPage] [花だより] [バラに逢いたい] [MailForm] [ガーデニングリンク]

不定期ですが、ときどきアップしています。
過去のものも混じってますが。
最終更新日:2008年3月28日
 
ローダンセ
ローダンセ

早春にのぞいたお花屋さんで、つぼみをたくさんつけたローダンセの苗を見つけました。なんとなくおしゃれな雰囲気にひかれて、ベランダにつれて帰って来ました。

暖かい日が続くと、こんなふうにかわいいピンクのお花を開いてきます。細かい花びらに指でさわるとカサカサと乾いた音がして、まるで薄紙で作った造花のようです。

切花にするといつまでも鮮やかな色が褪せずに、いつの間にかドライフラワーになっています。なんだかそっけない感じもしますが、ちょっと変わっているところが魅力的で、気になるお花です。



広告欄  花だより