Wishful Thinking / Carole King

キャロル・キングのアルバム Colour Of Your Dreams の中の、しみる曲。

静かな夜に好きな人のことを考えているとどんどん気持が加速して行く。
この思いは伝わるのだろうか。想像は広がるが、自分を抑えるように
不安も心をよぎる。期待と不安の間で揺れる心。

みねわきが唄を適当に訳したものを載せます(下手ですまん)。


Wishful Thinking / Carole King

私はあなたを見てる でもあなたは私を見ない
未来をほのめかすように 暗く夢のように浮かんでいる
あなたは霧に 見え隠れしている
私の想いなしでは あなたは存在さえあやうい

私はあなたに手を伸ばす でもあなたに届かない
あなたは星の向こうにいるようだ
あなたは自分の価値に気がついているのか

  私の望む全て それは大きすぎるのか早すぎるのか
  不相応な夢を見ているだけなのか 月に吠えているだけ
  起こりもしないことを思い描いて 子供の唄のように
  私の望みが叶うなら どんなにいいだろう

  でもそれは私の中のせつない想いでしかない


1994/12/04 T.Minewaki
1995/09/12 modified for HTML T.Minewaki
1997/04/06 last modified T.Minewaki

→ to CDリスト / 海外編
→ to ミュージック
→ to MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp