Bottomless Witch / 鈴木 蘭々 [1996/03]

鈴木蘭々はいいぞ、と最近思っていて、CD 屋で目についたのを 衝動的に買ってしまった。 これが CD アルバムとしてはデビュー作じゃないかな。 「泣かないぞェ!」は TV で歌ってるのも観たことある。

すこし侮ってて期待せずに聴いたのだが、いいのだよこれが。 はじけんばかりに元気だし、歌うまいし、全曲、筒美京平作曲で 曲の良さに驚く。

郷ひろみの歌ってた「花とみつばち」は絶品! 名曲。
このとてつもなくジュルジュルな歌詞と、筒美京平センセイの グイグイなメロディは、若げのいたり爆発! って感じです。 これをあの若き郷ひろみが歌ってたんだから、あの頃の 女の子はたまらんかったでしょうな。
「♪指をかたく絡ませ 背中にくちづけ」ですからね。 キャー、ヒロミー、ゴーゴー!


1996/07/10 T.Minewaki

→ to ミュージック
→ to みねわきのホームページ

\/\/\/\/ mine@ic.rdc.ricoh.co.jp \/\/\/\/