ポケットピカチュウ

「たまごっち」が発売されて (1996/11) から約1年半たちます。
早いものですねぇ。 別バージョン、類似品、付加価値モノがたくさん出ましたが、 全世界で 3,000 万台売れていると聞きました。いやはや、すごいですね。

携帯型ペット、という流れはもう止まりそうもありませんが、 任天堂が、こんど「ポケットピカチュウ」というものを発売するそうです。
1998/03/27 発売予定、2,500yen。

ゲームボーイをちっちゃくしたような、単体のゲーム機のようです。 いったい何をして遊ぶのかと思ったら、歩数計と、携帯型ペットの 組合せで、ピカチュウが元気になったり、可愛いしぐさを見せてくれたり するというものらしい。これで君もピカチュウの友達さっ!

日本全国の小中学生の腰に、これがぶら下がることになるのだろうか。
…だろうな。


・外部リンク → ポケットピカチュウ / 任天堂

1998/03/11 T.Minewaki
1998/04/24 modified T.Minewaki

生命のよもやま話
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp