◆ CAFE DE ZAZIE (イタリアンカフェ)◆

鷺沼にできたイタリア風カフェレストラン CAFE DE ZAZIE。
田園都市線・鷺沼駅前から東急の左を通って進んで、パチンコ屋の交差点を 左に曲がり MOS Burger、の隣にあります。

(1996年)7月にできたそうでまだ新しい。外から見ると黒い壁、金色の窓枠が 目につく。内装も黒と木と金系の色でおちついた感じにまとまっている。
気軽に入ってお茶を飲んだり、パスタを食べたり、夜には食事とワインも 少し飲んだりする、そういうお店。おしゃれでいて、ひとりでも入れる 気楽さがいい。このへんにこういう店はなかなか無いので MINEW は 気に入っています。

常にラテン系の音楽が低く鳴っています。
料理はひげのおじさんがひとりで作っている模様。メニューの数は 多くないが、イタリア系のパスタ、ピッツァをメインに 800-1500yen くらいの値段で。
今のところ、3回ほど来店して、トマト系のスパゲティ、ニンニク系の スパゲティ、ゴルゴンゾラのペンネ、を食った。 シンプルでいてなかなか旨いと思う。 しかし驚いたのはパスタの量で、でっかい皿に山盛り出てくる。 あれは普通の2人前はある。さすがにペンネの時は残してしまった。 数人で入って、大皿からとりわけながら食べるのが良い。
その後ピザも食べたが、ピザはちゃんと一人前サイズで、下がカリカリで 旨いです。

CAFE DE ZAZIE
11:30AM-11:00PM 火曜日定休
川崎市宮前区有馬1-1-4
044-856-0136
(Link)
1996/09/10 T.Minewaki
2002/09/14 last modified T.Minewaki

好きなものMINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp