◆ mf メゾフォルテ / 森 雅之

mf
作品名:mf メゾフォルテ
著 者:森 雅之
発行所:ふゅーじょんぷろだくと 珈琲文庫(3)
1996/06/14 初版発行
ISBN4-89393-182-2 C0079 P950E

帯より:
「僕は手紙のようなおもちゃのような、
 人工宝石のようなまんがをかきたい。」

森雅之の作品は全部持っていると思っていたが、本屋のホームページで 検索したら、この作品が見つかったので、注文して手に入れた。 便利になったものだ。

この本は、今まで本に収録されていなかった作品を集めたもので、 けっこう初期のものもあります。タッチがいろいろに違っていたりする。
森雅之は漫画家になって、20 年 (1976〜1996) になるそうですが、 その当初から、他人の心に触れるように漫画を描いて行きたい、 という姿勢で描き続けてきたことが良くわかります。

1998/04/01 T.Minewaki
2001/03/03 last modified T.Minewaki

森 雅之
好きなもの
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp