◆ セクシー顔デカ ◆

Kaodeka Sexy Pose
(2001/03/27 撮影 at せせらぎ公園)

ニャーと呼ぶと、のそのそと歩み寄って来て、足もとにゴロリン。 その柔らかくふくらんだ、ぷわぷわしたお腹を見せ、撫でて欲しそうにして 待っている顔デカのセクシーポーズ。 このあと、アゴ下からお腹にかけてこそこそと撫で回してやり、じゃれあいます。

以前にも紹介しましたが、 顔デカは、この公園内にずっと定住しているオスのボス猫です。 僕とはもう3年・4年の付き合いになり、信頼関係確立。 公園の道行く人たちにも可愛がられ、よく餌をもらっている。 (だからこんなに腹が。)

2002 年5月現在、同じ場所にミケヒシを含む 3匹の猫が定住し、顔デカファミリーを形成しているが、 最近侵入して来た目つきの悪いオス猫と緊張状態にある。 争いを好まず、どんと構えてやりすごす 顔デカがなわばりを維持するのかどうか、 先行きが見守られるところです。


2002/05/15 T.Minewaki
2002/11/19 modified T.Minewaki

↓ Next Page Twisted Tail Cat あそぼうよ
せせらぎ公園猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp