◆ 兄猫が膝の上 ◆

Brother Cat On My Lap
(2002/12/11 撮影 at せせらぎ公園)

公園に久しぶりに登場した「兄猫」は、 しばらく公園の同じ場所に出没していたので、 見かけるたびに声をかけて親近感を高めていました。

この日、近づいてきた兄猫は、しゃがみ込んだ僕の膝のあたりを 気にしているので、載りたいのかなと思い場所をあけて待っていると、 よいしょと載ってきた。 おぉ、けっこう慣れてはいたが、この猫が膝に載るのは初めてだ。嬉しいぞ。

力を抜いてじっとしているので、あごの下に指を回してポリポリと撫でてやる。 ジーンズを通して、足の爪がチクチクと刺さってくる。 しばらく、日射しをポカポカと浴びながらこのままの体勢で過ごした。 膝上が柔らかく暖かい感触。


2003/04/08 Takakuni Minewaki
2004/05/12 modified Takakuni Minewaki

↓ Next Page Sleep King 行儀よく座る
せせらぎ公園猫の日記MINEW

(c) Takakuni Minewaki