◆ ふるさと公園のザラザラ猫 ◆

Zarazara Cat
(1999/08/29 撮影 at ふるさと公園)
最近出会って、仲良くなった猫。
尻尾をピンと立ててくる
Zarazara Cat Approaching 1999/07/17
(1999/07/17 撮影 at ふるさと公園)
「ふるさと公園」という近所の場所にいつもいて、 ニャーと挨拶すると尻尾を立てて近づいてくる。 ちょっと切れ長のつり目が特徴のメス猫。猫の顔にも個性がある。
額をポリポリと撫でると、ダニかカサブタだろうか、 何かザラザラと引っ掛かる手触りがある。 それで「ザラザラ猫」と呼ぶことにした。

その公園に行くのも楽しみになったが、この猫と会う時はひとつ問題がある。
それは、公園に蚊が多いこと。 黒くてシマシマの入った、いかにも痒そうな蚊がプンプン飛んで来て、 あっという間に肌の露出部を刺されてしまう。 心ゆくまでゆっくりと撫でてやることができないでいる。

公園で遊ぶ子供たちにも可愛がられ、迷惑そうなほど 撫でられまくっているようだ。

1999/09/05 T.Minewaki
2001/02/27 last modified T.Minewaki

↓ Next Page White Mop Cat となりのとなりの白モップ
近所猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp