◆ 血だらけになった僕の手 ◆

My Palm Bleeding
(1995/02 撮影 at 近所)
茶猫に引っ掻かれて血だらけになった僕の手。

茶猫はいいやつなんだけど、すぐに興奮するのが注意点。 興奮してくると、身構えてガバッと飛びついて来る。両手の爪を立てて 僕の手を押さえつけ、手首のあたりを噛む。イテテテテ。 まじで血が出る。
何回もじゃれあってるうちに、だんだんその飛びかかるタイミングを読んで、 かわすこともできるようにもなったのだが、この日は違った。 茶猫は僕の腕にガバと両前足で飛びついた後、仰向けになった体勢で 両足をバリバリバリッと動かして、その爪を立てたのだった。 あっという間に僕の手はボロボロに。
その傷は今も残っている。

1998/05/31 T.Minewaki
2000/07/10 last modified T.Minewaki

↑ Back to Brown Cat 茶猫
近所猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp