◆ コンビニ脇の3匹 ◆

3 Cats at Convenience Store
(1999/12/24 撮影 at 横浜)
クリスマスイブも、仕事をしていた。 冷える夜道をバイクで走り、コンビニで買い物。
表に出ると隣の敷地に並んだ自動車の陰から、猫たちが登場した。 1匹、2匹、よく見ると奥の方にももう1匹、 車の下から目を光らせているのがいる。
目ヤニがいっぱいついて、おんなじ顔をしている。 いかにも浮浪猫家族という雰囲気だ。 コンビニエンスストアを訪れる客が気付いて餌をくれたりするのだろう、 じっと丸く座って、期待するような目でこちらを見ている。
(コンビニに置いてあるキャットフードというのは、 野良猫のために消費される割合がけっこう大きいのではないだろうかと思う。)

Baby Cat at Convenience Store 実は3ヶ月ほど前に、違った模様の子猫(右)をここで見かけたことがあって、 そいつのことを気にかけていたのだが、いつしかなわばりの主は入れ代わって しまったようだ。(右は 1999/10/01 撮影 at 横浜・同場所)

半年が過ぎて、今はもう、どちらの猫も見かけなくなってしまった。

2000/05/29 T.Minewaki
2000/07/01 modified T.Minewaki

↓ Next Page Ashigara SA 足柄 SA の黒猫
日本猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp