タイ・プーケット島 写真日記 ( 1995 / 秋の連休 )


まえがき

秋休みだ。せっかくの長い休みだどっか行くぞー、どこにしようかな。

以前から「本当の自然」が見たいと思っていたので、今回はじめのうちは 思い切ってアフリカに行こうとした (パックツアーだ) 。 申し込んではみたものの、希望者が僕だけで、ツアーが 成立しなかった。秋は旅行者が少ないから奇抜なのはダメらしい。
ひとりだけでもやってくれるツアーとなると選択肢が限られる。 人気のある所ならなんとかなる。それでタイのプーケット島に。

パンフを見るとプーケットといってもいろいろあって、その中でも パールビレッジというところが気に入った。 自然公園の中ということで、 いかにも人がいなさそうだ。

旅行の目的は、ボーとするために行った。
海の近くであったかくて、自然がいっぱい、他は何もなく静かな所。 それが望み。
僕の旅のやり方は、

  「散歩するように出かけ、そこに暮らすように滞在する」

旅してまで疲れる気はない。ショッピングにも踊りにも行かず、 その日の気分で、のんびり、近所を散策して過ごす毎日。そういうのがいい。

次ページ以降、写真日記が続きます。どうぞお楽しみ下さい。


1995/12/27 T.Minewaki
1997/11/01 last modified T.Minewaki

Next Page 日本からプーケットへ
「プーケット島 写真日記」のインデクス
思い出のアルバム
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp