ビーチ沿いの林を歩く


(1995/11/15 撮影 at タイ・プーケット島)

プーケット島での 4 日目。今日も天気がいい。
朝食をとった後、疲れた感じがするので、プールの脇の芝生に タオルを敷いて寝転がる。日陰でぐー。本も読み進む。
少し元気を取り戻したので泳ぐ。平泳ぎ、クロール、背泳ぎ、 どれでも力を抜いて泳げるようになった。

昼食を食べている時、レストランの天井に緑の葉っぱみたいなのが 付いているのが気になってじっと見ていたらそれは草ではなくて カマキリだった。へーここにもいるんだ。

(みねわき画 1995/11)
絵に描くとこんな感じ (遠すぎて写真に撮れなかった)。熱帯性の 種類なのだろう、胸が平たく広がった形をしている。 テレビか図鑑では見たことある。珍しい。
ウェイターのおじさんにあれとってーと頼んだが、採ってくれなかった。 ときどき見かけるという。

それから、荷物を持って出かける。ビーチに沿って林の中を 通る道を北へ (写真)。道端の草むらを注意して観察。トカゲとか、 またまた変な草花とか、そんなものを写真に撮りながら歩く。 カマキリを期待していたのだけど、それは見つけられなかった。


1996/01/07 T.Minewaki
1996/01/14 modified T.Minewaki

→ to Next Page 身を潜めるトカゲ
→ to 「プーケット島 写真日記」のインデクス
→ to 思い出のアルバム
→ to みねわきのホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp