赤い花


(1995/11/13 撮影 at タイ・プーケット島)

プーケットでの 2 日目。朝は気持ちよく 9 時前に起きる。 朝食食って、さぁどうしようか。今日は山側を散策しようと決める。 天気はまぁまぁ。くもり時々陽が射す。

ホテル玄関から歩きだすと、すぐに周りは草ぼうぼう、人家もまばらだ。 道端の草花を観察しつつ歩く。見たことない珍しいものばかり。
写真の赤い花は、民家の庭先の低い木に咲いている花なんだけど、 鮮やかで見入ってしまう。何なのだろう、これは。

野生のオジギソウ、提灯みたいなの、 栗のイガみたいなのに包まれた花、 花屋でしか見ないようなの、ハイビスカス、 ブーゲンビリア。みんな色鮮やかだ。


あとでわかりましたが、この花は「オオゴチョウ」ではないかと 思います。


1996/01/14 T.Minewaki
1997/05/11 last modified T.Minewaki

→ to Next Page 赤い花の木
→ to 「プーケット島 写真日記」のインデクス
→ to 思い出のアルバム
→ to みねわきのホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp