バナナフリッター超甘


(1995/11/13 撮影 at タイ・プーケット島)

この日の夕食は、クラムチャウダー、ポーク骨つきステーキ、 バナナフリッター、オレンジジュース。
バナナのフライ、というのが僕は小さい頃から好きで、母に良く作って もらっていた。固めのバナナにパン粉をつけてシャリッと揚げて、 レモンを絞って食うのが旨いんだこれが。今でも帰省した時には、 なにもいわずとも母はそれを作って出してくることが多いほど。

ここのメニューのデザートのリストに「バナナフリッター」とあるのを見た時、 きっとあれに似た物が出てくるんだろうと思って嬉しくて思わず注文して しまった。そしてワクワクして待っていた。
クラムチャウダーとステーキは問題なし。少し量は多いが旨い料理だった。 そして、次に出てきたのがこれだ。バナナフリッター (写真)。

うわーこれかよーと思ったね。まず量が。既に十分食ったのに、 これだけで昼飯になりそうなくらいある。
ひとくち食ってみると、あまぁ〜い。トゥスゥイ〜ト。中のバナナは 崩れてグズグズだし、コロモはかりんとうのような砂糖味。おまけに右の シロップはコンデンスミルクみたいなものだ。あぁ失敗。はずした。

でも泣きそうになりながら全部食べましたよ。注文した物は全部 食うのが礼儀。今日も腹はパンパンだ。


1996/01/06 T.Minewaki
1996/01/14 last modified T.Minewaki

→ to Next Page オジギソウの花
→ to 「プーケット島 写真日記」のインデクス
→ to 思い出のアルバム
→ to みねわきのホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp