荷物を詰める


(1996/8/12 撮影 at 自分ち)

今回は準備がけっこう大変だった。
タイなんかに行くときは、 バックパックひとつで行っちゃうんだけど、 今回のモンゴルでは、何にもない、ガスも水道も電気もない砂漠に 滞在するわけで、寒いし暑いしその上あぶない虫なんかもいるらしい と説明会でさんざん脅されたので、珍しくスーツケースをレンタルして、 虫よけやら薬やらごちゃごちゃと詰め込んで出かけることになったの でした。
アウトドアシューズ G.T.Hawkins も揃えたし、風通しのいい麻パンも買った。 荷物は少ない方がいいんだけど、スーツケースに余裕があると、 それを埋めるようにどんどん入れてしまう。 ( 小物は ZipLock のフリーザーバッグに分けて詰めるととても便利です。)
モンゴルの旅行ガイドなんかも探したんだけど「地球の歩き方」しか 見つからなかった。

この写真は、出発当日、家を出る直前に撮ったものです。
このスーツケースをゴロゴロ転がして駅までの坂道を登るのが とてもきつい。天気も良くて汗だくだ。


1996/09/16 T.Minewaki
1998/05/06 last modified T.Minewaki

Next Page 北京へ 4 時間
「モンゴル 写真日記」のインデクス
思い出のアルバム
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp