◆ 人面カメムシ ◆

A Bug with Human Face
(1995/11/12 撮影 at タイ・プーケット島)
タイ・プーケット島でたまたま見つけた変な虫。
雨もやんで、ホテルからさぁ出かけるぞーと中庭に出た時、 向こうからぶーんと僕に向かって飛んでくる黄色い物体があって、 ぱっと捕まえてみたら、こいつだ。
最初はなんだ、カメムシか、と思ったが、よく見ると羽根の模様が、面白い。
Rotated Face
わかりにくいので、羽根のところだけ回転してみましょう。ほら。
まるでゲイシャ・ガールズみたいな顔だ。そのうえ笑っている。 おっかしいーの。そういえば、昆虫図鑑で見たことあるような気もする。 なんか変な名前がついてる虫だ。なんだっけかなー。うーん(思い出せず)。
* どうやら、「人面カメムシ」というのがこの虫の和名のようです。 そのまんまじゃん。

1996/01/07 T.Minewaki
1996/02/05 copied from "Phuket" to "Hen" T.Minewaki
2000/05/21 last modified T.Minewaki

Next Page Next Page 働くシマウマ
「ちょっとヘンなの」のインデクス
思い出のアルバム
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp