◆ スモウの缶詰め ◆

Canned Sumo
(2001/08/18 撮影 at ウランバートル, モンゴル)

「スモウの缶詰め」なんじゃそりゃ。

小さな商品店に入って、土産物を物色している時、冷蔵ガラスケースの中に、 妙なものを発見。 どうみても日本の相撲力士の写真とともに「SUMO 相撲」とラベルに書いてある。 この中にお相撲さんが入っているのか!? おいおいそんなバカな。

細かい文字を読んでみると「RICE WITh MEAT」とある。 肉ご飯 … どんなんだろう … 興味はあったが、あまりにも うけ狙い な気がして結局買わなかった。
右には「マルコ・ポーロ」の缶詰めも。

スモウ缶のラベルには URL も書いてあるぞ(進んでるなぁ)。 興味のある方は以下にアクセスを。
→ http://www.makhinpex.mn

2002/09/23 T.Minewaki
2003/12/05 modified T.Minewaki

Next Page Next Page 深夜の美容室
ちょっとヘンなの思い出のアルバムMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp