緑川の清流 2001年7月21日(土)-23日(月)に熊本県の清和村緑川の清流館にて夏のセミナー「ホイスコーレ清和」を開きます。

協会のセミナーはわきあいあいのリラックスした雰囲気が売りです。大人も子どもも涼やかな森林の中でヒーリングタイム。どうぞふるってご参加下さい。

緑川の渓谷
清流館のある緑川地区は山深い里で、美しい渓谷と奇岩で知られます。

地区の住民の運営による清流館は廃校になった旧緑川小学校を改築して宿としたものです。

緑川の自然と人情の中で、大人と子どもの林間学校を開きます。

清流館の奇岩
日 時
2001年7月21日(土)13時半〜23日(月)11時半
場 所
熊本県清和村緑川 清流館
Tel/Fax. 0967-82-3311
内 容
1、清和・矢部の自然探訪エクスカージョン
(通潤橋、五郎ヶ滝、鮎の瀬大橋など。たいへん美しい日本の山里と渓流が楽しめます)

2、シンガーソングファーマー姫野洋三コンサート
(大分県の九重山麓の山村で竹細工、農業をしながらフォークコンサートを行っている姫野さんによるソロコンサート)

3、緑川の渓谷探訪と森林浴
(清流館館長奈須昇さんによる案内。奈須さんは山仕事50年の経験をもち、山のプロフェッショナルです)

4、清和文楽鑑賞
(農民たちによる昔から伝えられてきた本格派の文楽。全国的に有名になりました)。

5、炭焼き体験
(竹炭を焼きます。地元の炭焼きの方に指導をしていただきます)。

注意:雨天など事情によって変更もあります。

費 用
大人1人 17,000円(二泊三日)から。小学生までの子どもは半額です。
申し込み
協会事務局 締切 7月10日(火)
清流館
2000年9月デンマーク人たちのセミナー時での記念写真