オホーツク水族館


クリックするとムービーがあります(960KB)

網走番外地で有名な北海道網走市にある水族館

海獣たちに餌をあげられる水族館は八景島シーパラダイスをはじめとしていくつかあるが、ここオホーツク水族館のアザラシプールは激しい。
人を見るなり「餌よこせー」とばかりにうなり声をあげるアザラシや水面をバチャバチャ叩いて催促するなど、ここはちゃんと餌をあげているのだろうかと思える程だ。
しかもアザラシプールのまわりは1メートル位の金網で仕切られているだけなので、餌を投げ込むとアザラシたちが一斉に飛びかかり、その水しぶきであたり一面はびちゃびちゃである。
いつもゴロゴロと転がっているアザラシばかり見てきたせいか、アザラシがこんなに活動的なのかと驚かされた。