あざらしリサーチ株式会社

特派員便り

特派員便りのコーナーでは
皆様から寄せられたあざらしグッズの情報について紹介します。

たまちゃんパン

さいたま市のT.Sさんが神戸屋北浦和店からタマちゃんパンを買ってきてくれました。

中身はあんこがいっぱいつまっています。
永久保存したいくらいかわいいですが、そうもいかないので戴きました。
ごちそうさまでした。

たまちゃんパン第2弾

T.Sさんがまたまた買ってきてくれました。

こんどはやきいもタマちゃん。まん丸です。
こちらもおいしく戴きました。

杉並区のわたなべさんからの情報

アミューズという会社が「レオスコ」というブランドで出しているぬいぐるみのあざらしです。
UFOキャッチャーの景品として使われているらしいとのことですが、こんな良くできたぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーって見たこと無いですね。
表情があっていい味出してます。

大きさはこれくらいです。

室温計。
光が丘で特売していたそうです。

しろたん変身ぬいぐるみ。
会社の得意先から景品でいただいたそうです。
しろたんを景品に使う会社っていったい?

左手前は中国製のぬいぐるみ。
右手前はブルブルマリン。ひもでつながっていて引っ張るとぶるぶる震えるそうです。

北区のほしのさんからの情報

タグに「Sweet Kiss To The Fairy Land/1991 CENTEX」とあるそうです。
小物のお土産で有名なCENTEXですが、なんと
10年近く前に積丹半島のドライブインで売られていたものを、おばあちゃんがお土産に買ってきてくれたそうです。
ほしのさんの大のお気に入りで、他に同じ子を持っている人がいたら見てみたいとのこと。もしいましたら私宛にメール下さい。



戻る