156DIARY
13836km〜15018km(2000年9月19日〜10月17日)

●2000年9月19日(火)走行距離13836km
前回の更新日からの時間の経過をごまかす意味で、ページを更新することにしました。・・・おおー、すっきり!新鮮!気分一新!ところで、この前、M氏(そう、あなたです)とイキオイで六本木にひっさしぶりに繰り出した。それはそれで楽しかったんだけど、KANTAってば、最近飲むとアッチャコッチャに電話しまくる悪癖が身に付いちゃってるみたい。“みたい”というのは、次の日ほとんど覚えてないから。タチワル〜〜。で、その日もどうやら3〜4人に電話してたみたいなんだな、これが。次の日に電話いただいた音楽プロデューサー氏の言葉:KANTAちゃ〜〜ん、中途半端な誘い方すんなよぉ〜!午前3時に!(へっ?!!)・・・きょうかかってきたカリスマ美容師氏の言葉:KANTAさ〜ん、またやらかしましたね!なんだったんですかぁ?!午前3時に。(うっ!!)・・・少なくともあと1〜2人の方に電話してたような、そうでもないような・・・KANTAってば、あと誰に電話したんだろ??誰に電話したのかさえ覚えていればお詫びの電話も入れられようというものなのに、困ったちゃ〜〜〜ん!!でもでも、ちゃっかり者のKANTAのことだから、無意識のうちに(この人なら許してくれる!)と人選しているに違いない。・・・だといんだけど。10年前に比べると飲みに行く機会がめっきり減ったにも関わらず、とゆーか、減った=ストレス増で、勢い余って暴走機関車??幸い、ここんとこ仕事が忙しくて飲みに行くどこじゃないから、当分はどなた様にもご迷惑をおかけすることはないでしょう。んにしても、ついこの前、女神湖でmammaさんから飲み過ぎ注意報(警報?)を発令されたばっかしなのに・・・。よしわかった、こうなったら禁酒してやる〜!!・・・えっ?それほどのことじゃないって?・・・あ、そ〜ぉ?!(^-^;)

●2000年9月22日(金)走行距離13841km
掲示板にもチラッと書いたけど、いま、盆踊り(ん?盆じゃないじゃん!)やってるわけ、会社のごく近くで。太鼓とか2時間半もドンドンいっちゃってうるさいわけ、ほんとに。このあたりって会社が多いから(たぶん)み〜んな迷惑してるとおもうわけ。その太鼓もリズム感なくて、すんごいカンに障るしー。渋谷音頭(ホントのタイトルは不明)なんか、♪ラブラブし〜ぶや、ラブラブし〜ぶやぁ〜なんだから。思わず歌詞聞き入っちゃうじゃない、やっぱ。すると、カップルが道玄坂を上がってって円山町に入るわけ(歌詞の内容よ、念のため)。と、馴染みの人に会っちゃったりしてどうやらうれしいらしいのよ、これが!(くれぐれも言っとくけど歌詞の内容よ、東京エリア以外の方のためについでに言うと円山町はラブホテル街なのよねぇ〜)・・・これからラブホテルに入ろうとしてるカップルが馴染みの人に会ってうれしいだなんて、なんてスカッとさわやかなお話しなんでしょう!これに合わせて踊ってるおば様の方々はどんな思いで、どんな振りで楽しんでいらっしゃるのでしょうか?あっ、ごめんなさぁ〜い!今年渋谷区民になったばかりの私が言うのは100年早かったですね。でも、どうかこれだけは質問させてください。こんなにも素敵な大音量盆踊り大会なのに踊ってる人がわずかなのはどうしてなんでしょうあ、あ、そこは触れちゃいけないとこだったんですね・・・。じゃあ、話題を変えてっと・・・東京音頭のことならオッケーよね、生まれたその年から聞いてるわけだから私も。で、生まれたときから疑問に思ってるのは、なんで♪踊りお〜どるな〜ああら東京お〜ん〜どなんざんしょ??私がマイケル・ジャクソンだったら怒っちゃうと思う、たぶん。♪ヨイ、ヨ〜イ!♪・・・パラパラ・ガールズさんにでも聞いたらわかるかしら(い、いつのまにJ語になったんだぁ!?)。それと、花のみ〜や〜こ〜〜の、花の都の真ん中で♪って、どこが真ん中なんざんしょ?神宮球場だと言い張られる方も多いかとは存じますが、とりあえず、立川市の競輪場あたりということにさせておいてください。神山が、太田が、シドニーで美しく散ったかわりといっちゃあなんですが・・・。いま、やっと気がつきました。お話しが収拾つかなくなってしまったことに。・・・果たして、明日(正確にはもう今日)のサッカーJAPAN×USAが行われてる時間にも渋谷の太鼓は鳴り響いているのでしょうか・・・。m(_ _;)m

●2000年10月10日(火)走行距離14956km
とゆーわけで、最近温泉づいているKANTAが思ったこと。温泉って頭使わない。頭ぼけそう。ボーッと気持ちいいそれがいいのかもしれないけど、楽しいってゆーのとはちがうよね。一昨日、昨日と、仕事で草津温泉。そこに「西の河原露天風呂」ってゆー、とんでもBIGな露天風呂があるんだけど、3連休中ということで人いっぱい。そんな、でぇっかい露天風呂につかってる、たぁくさんの人がもれなくボーッとしてる図ってなんかすごくない?何十人もの人がいるのに“知のエネルギー”レベルが限りなくゼロに近い世界ってほかにある??まぁ、温泉に何しに行くのかといえば、一般的にはのんびりしにいくんだろうけど、お猿じゃないんだから1日中ホゲ〜〜ッとしてられるわけでもなく・・・っつーことで温泉地に必ずといってもいいほどあるのが美術館の類い。箱根しかり、伊豆しかり。んで、草津はというと「片岡鶴太郎美術館」。さすが鶴ちゃん、目のつけ所がちがうのであった!案の定、一昨日も昨日も人でいっぱい。大繁盛状態!いくら有名人の美術館だからっつったって、バーゲンじゃないんだからさぁ・・・館内に足を踏み入れてないKANTAが言うのもなんだけど、余計なお世話かもしれないけど、そんなんで楽しめるのかなぁ・・・?それとも、温泉からボーッとあがって、道行く人に片っ端から配ってる温泉まんじゅうをボーッと食べて、鶴ちゃん美術館の入館料950円也をボーッと払って、旅館に帰ってまたボーッと温泉に浸かることを幸せというのでしょうか?・・・てなイヤミっぽい御託を並べ立ててるKANTAの恐るべき事実に、いま気付いた。KANTAってば、ここ5週間、週末に温泉入ってないのって1回だけ!温泉好きというわけでもないのに、女神湖オフを皮切りに5ウイークエンド中4回も温泉野郎してる!!(>_<)どーも最近頭がスッキリしないと思ったら、5週間前からず〜〜〜〜っと湯に当たりっぱなしで、世界一のボ〜〜〜〜ッと野郎だったっつーわけねん・・・(-_-;)(;o;)(ToT)

●2000年10月15日(日)走行距離15018km
なんてったって何百万も払ってるわけだから言うべきことは言わなきゃね。ということで、きょう、アレーゼ調布およびアレーゼ東大和の営業統括責任者とお話させていただく。論点は、ディーラーの「不十分かつ正確性に欠くコミュニケーションおよび修理対応について」。早い話が、顧客本位とは言い難い営業・サービスに対する抗議と改善要求をしてきたのであった。両ディーラーの顧客対応で納得のいかない具体的事例を挙げ、営業責任者としての感想と今後への考え方についてお話しいただく。氏は、こちらが提出した不満事例について、ディーラーとしての対応のまずさを認め深謝。責任を持って顧客対応の改善に当たっていく旨、約束いただいた。両ディーラーにおける、今後の真に顧客本位な(=より安心で満足のいく)営業およびサービス対応に期待したい。

●2000年10月17日(火)走行距離15018km
日曜だったかなぁ、下北沢で焼き鳥食べたときのこと。ガリッ!とかいうわけ。んで、ザラッとした感触のものが舌の上に落ちたんで、指で取り出したわけよ。そんなものはほっといて次を食べようとしたものの、なぁんか口の中が変!舌でぐるんぐるんチェックしてみたら、とぉんでもなくおっきな穴が上の前歯にあいてる!!そう、さっきのガリッ!は、KANTAの歯だったのね〜ん。お店の洗面室に行きーの、舌と鏡でよくよく探索してみたら、根元のところから大胆ポッカリ!しかも、なんか肉片みたいなのが細く垂れ下がったりしてる・・・(^-^;)。そこは、何年か前、歯医者に通うの途中で止めちゃって、小さな穴が空きっぱなしになってたところ。“そのうち行けばいいや”なぁんて軽〜く考えてたのが運の尽き。気がつかないうちに周囲が徐々に弱ってきてた、揚げ句の果ての陥没!連れからは「フツー、焼き鳥食べて歯が欠けるぅ?!」「トシで弱ってきてんだよ」の素敵なお言葉の連射。んでもって、帰ってから歯を磨けばお見事出血サービス!・・・そろそろ本気で歯医者行かなきゃダメかなぁ・・・でも、この歯茎の上にちょこっとだけ残ってる歯の残がいってどうすんだろう・・・1回行って終わるものならすぐにでも行くんだけど、何日も何週間も(ひょっとしたら)何ヶ月も通うなんてできない。面倒くさい。〜〜きょうあたりは、ポッカリにもけっこー慣れてきた気がするし・・・気持ちが盛り上がってくるまでもうちょっと待ってみよっかなぁ・・・。KANTA号のホイールを出っ歯のMAK SPIRITにしてから縁石でガリッ!としないように注意してきたけど、いっちゃん注意しなきゃいけないのは本人のカラダなのかもかも(ToT)・・・次はどこがガリッ!とくるのかなぁ・・・(>O<)

<日記の続きを読む>