Alfa Giardino 2001
2001.10.07 at 御殿場スポーツカーガーデン

待ちに待った“あるじゃる2001”の日がやってきた。KANTAも誘導チームの一員ではあるものの、スタッフ活動は早い話が当日のスタート前と終了後だけ。その日を迎えるまでに幹事の方々が通り抜けてきた大いなる労力を思い描くと、いやはや頭が下がるわけで・・・まさに、感謝!のひとことでしょう。
前日、KANTAは(お約束通り)朝が恐い人だったので、けーいちさん&きりりんちゃま、エーイチローさんにもモーニングコールを依頼。自助努力としてはAM4:00に目覚ましをセットして万全状態。そして当日朝、まずAM3:30にけーいちさんからコール有り・・・遠くで電話が鳴っているのを感じながらも夢と現実のハザマでうろうろ・・・やがてAM4:00に目覚ましにたたき起こされ、なんとか体を起こすワタクシ・・・と思ったら今度はきりりんちゃまからコール有り(ぅ、う〜〜ん、もう大丈夫よん)・・・トイレに座ったあとで歯を磨こうかなぁっと思ったところでエーイチローさんからコール有り(これからシャワー浴びるよん)。で、シャワーして髪も洗って身支度して駐車場に向かってエンジンかけて、んでもってスタートしたのがAM5:40ごろかなぁ・・・なんだ、結局いつもどおりに時間かかってんじゃん!ふんでも、こっからが早かった。スタートして5分後には池尻から首都高にイン。相変わらず走りであっというまに用賀経由で東名に乗り入れる。さすがにまだ空いてる空いてる!(5つある折りたたみ椅子を全部置き忘れてきちゃっただけあってクルマ軽いんですけど・・・(^-^;)!)6速で走れる幸せを噛みしめつつ、AM6:20御殿場インターをアウト!AM6:40頃にはジョナサンで中央組の5人(けーいちさん、きりりんちゃま、エーイチローさん、cooさん、YASUさん)とめでたく合流できたのありました。朝食べないとダメなKANTAは、モーニングメニューとカフェオレ2杯でぐんぐん元気度UP!前日納車だというけーいちさんのGTV・CUPカーを前にして、う〜ん、(ちょっとオバカっぽくって=KANTA語ではナイスと同義よ(^_-))“なんかいい感じじゃん気分”で会場へと向かったのでありました。


会場着後しばらくして、GT-Rさん進行によるスタッフ・ミーティングはじまる。スタッフ紹介から全体進行、それぞれの役割説明、注意事項に至るまで、「随所で笑いをとるスムーズなしゃべくり」、「簡潔にして的確な指示」・・・いやぁ、GT-Rさん、おみそれしました!すばらしい!!ワンダフル!エクセレント!!パーフェクト!!!(えっ?もういいって??・・・ふんじゃ、こんだけ褒めたお返しになんかくれ!(^O^))そんなこんなのうちにも、会場外の一般駐車場が参加車両でいっぱいになりつつあるとの情報がkaz@さんから告げられる。ほんでは、いざ、会場オープン!KANTAは外周を回ってきた参加車両のストップ&ゴーを担当。B&Cゾーンの誘導班と連係をとりながら楽しくやらさせていただきました。

残り10台あまりとなったところで、そろそろお役御免らしい(・・・とゆーか、P-さんにKANTAの分まで働いていただいたような・・・)。待ってましたとばかりにタバコぱかぱか、飲み物ごくごくのワタクシ。そんなお気楽な調子で受付のほうに行くと、受付嬢の方々はまだまだお仕事モードぎんぎんじゃぁあっりませんか!何となく申し訳ない気分になったところでモハヤお気楽ハートは隠しようもなく(^-^;)、デジカメしてその場を取り繕ってみたのが下の写真です。

kaz@さん&けーいちさんの軽妙(^_^)vな司会で、いよいよ幕を開けたあるじゃる2001。ケーキもあったケータリング・サービス(皆さんとってくる人、KANTA食べる人(*^^*))、事前購入申込者へのオフィシャル・ブルゾン配布(後半にきりりんマジック炸裂か?!)、イタリア自動車雑貨店による模擬店&DIY講座、清水草一さんによるアルファ・トーク(kaz@さんのリードお見事!)、お待ちかねビンゴた〜いむ(バンバン開くのにビンゴしないあなたはだぁれ?)・・・と、きれいな芝生と圧巻のアルファに囲まれて豊かな時間はあっという間に過ぎ去ってゆくのでありました。そうそう、それにしても、ビンゴでのJファミリー旋風はすごかった!あんまりすごすぎて、運使い過ぎじゃないのぉ〜〜{゚o゚}"と心配したくらいよ、ほんまに。ちなみに、KANTAは、FAJ提供の真っ赤な147Tシャツをゲットさせていただきました!さんきゅ!!(^_-)☆

なにはともあれ、恐れていた雨に見舞われることもなく、とっても気持ちいいまったりとした秋の時間はツルベオトシ。kaz@さん、けーいちさん、GT-Rさんの閉会の言葉で“あるじゃる2001”はお開きへ。スタッフのみんなは、退出する車両の誘導後、お掃除た〜いむスタート。んが、ゴミ袋にしちゃうにはもったいないゴミ袋を片手にガーデンのあっちこっちを徘徊したものの、ほとんどの方がなかなかゴミを発見できないくらいキレイキレイ!参加者の方々のマナーのよさを実感させられたわけよ、実際!{゚o゚}"そんなこんなで、スタッフのお仕事もいよいよグランド・フィナーレ・・・というところで、みんなにノセラレテだか、ほんとはやる気満々だったのか、マサシIオン・ステージがいきなり開演!エーイチローさんのリクエストに応えて1小節だけ得意のノドを披露してくれたのでありました。後で、マサシIさんにもっと歌えばよかったのにぃ!と言ったら、実は本人もやる気満々だったことが判明したわけで、別の機会にあらためてオン・ステージの開催を約束してくれました(・_・?)(^_-)v

次の日が祝日ということでスタッフの多くはお泊まり組だったものの、KANTAは、エーイチローさん、cooさん、YASUさん、マサシIさん、naoさんと一緒に、「山梨名物ほうとう食べ〜の→当日帰り」コースをチョイス。河口湖近辺にたっっくさんあるほうとう屋さんのひとつで食べたほうとうは、う〜〜〜ん、まいう〜・・・。帰りの渋滞を恐れ、食後のコーヒー(マサシIさんはリボンシトロン!)までゆったり堪能してPM9:00前後に出発。んが、中央道に入ってびっくり!なんじゃあ!!まだ思いっきし渋滞してるじゃん!(T_T)そんでも、泣きながらなんとか談合坂SAに到着。すでに営業が終ってたカフェ・カウンターに陣取った6人は、しゃべりたいときにしゃべり、笑いたいときに笑い、眠たいときはうつぶせになり、ソフトクリームしたい人は列に並びと、思い思いに気遣いゼロのまったり気分で、渋滞解消待ちの気だるいひとときを過ごしたのでありました。ところでYASUさん、豆腐ソフトってほんとはおいしくなかったんでしょ?!・・・もうそろそろいいんじゃない?とゆーことで談合坂SAを出たのは、なんと深夜0時をすっかりまわってから。でもね、まだだめだったのよ、実は(T_T)。やがてやっと順調に走り出し、八王子インターを過ぎてからは、KANTAはマサシIさんのピッタリ後ろを走行。高井戸インターを出た直後に別れ、KANTAは渋谷方面にクルマを向けたのでありました・・・ふぅー、しんどかったぜい、ベイビー!(^-^;)

今回の“あるじゃる2001”では、実はあんまり写真を撮らなかったわけよ。理由はないけど、ここでのUPを(無意識のうちに)忘れようとしてたかも〜〜??(^-^;)てなわけで、はなはだ中身の薄いものになっちゃったけど、許してねんm(_ _)m 。幹事の皆さま、スタッフのみんなぁ、そして遠路参加された皆々さま、本当にありがとうございましたぁ\(^O^)/