恵比寿駅・JR東口改札そば
Ebisu East Exit

◆改札内グルメ店

ここでは『改札内グルメ店』のことを、電車に乗って改札を出る事なく、切符を持ったまま入る事のできる食事処(イートイン)のこととしてあります。
だからといって全て網羅しているわけではありませんのでご了承下さい。
  
恵比寿はガーデンプレイスができてからすっかり変わりましたね〜。ビール工場のためだけの駅だと思ってたのに。
それでも平日の昼間、渋谷を過ぎると車内がガラガラしてくるのは変わらなかった。(^^ゞ





   

うどん専門店『さぬきうどん』

ガーデンプレイスに向かって張り切って改札を出ようとすると、なんともいえないダシと醤油の香りの誘惑。
『ちょっと食べてから行こうかな(^^ゞ』
いつも人が並んでますが、回転がはやいので大丈夫。
女性ひとりでも家族ではいってもとりあえず平気。
流行りの讃岐うどんが改札を出ずに食べられます。
  

場所:JR恵比寿駅構内 東口改札内

住所:東京都渋谷区恵比寿南1−5−5

TEL:03−3716−4198

営業時間 :
(平日) 7:00〜22:00
(土休) 7:00〜21:00

順番をならんでまっていると、お店のTVが注文の仕方を教えてくれます。学食のようにまず基本のうどんを注文し、あとは好きな物を棚から選んでトレーにのせ、会計する仕組み。
   
これは、カケ(並)にハムエッグ天と稲荷揚げ1枚のせて、290円+130円+100円也。
うどんはもちろん本場御自慢のしこしこ讃岐うどん。
作るのを見てたらうどんの湯きりは、野菜の水きりみたいな回転する機械を使っていた。おもしろーい。

おいしいうどんはざるで、とかいう説もあるけど、私はここのはぜったいカケがいいと思う。(腰の強いうどんにはざるの汁が薄くて弱い気がするのだ) 色は薄いけど塩味のしっかりしたお汁でずるずるっとかっ込もう。
贅沢をいうならばもちょっと青ねぎのせてください〜。ヾ(--;)

天ぷらや小付けの好きな物を自分でチョイス、というところに嬉しさがある。あるけどーー、あれもこれもといつも選びすぎちゃう気がしちゃうんだな(^^ゞ でもいつかトッピング全品制覇してやろう。