越冬中の my herb garden

暦の上では春になったとはいえ、
厳しい本格的な寒さはここ1ヶ月半が勝負
庭のハーブたちはこんな感じで越冬中です

      

■■比較的優雅にすごしてるのが「簡易温室越冬隊」■■


花だけでなくつぼみもいっぱいの
パイナップルゼラニウム
(バックでモシャモシャしてるのは
「そのまま越冬隊」のスペアミント。
そのままで元気元気)


切りもどして温室にいれてから
ちょっと成長したあとがみえる

      

■■「そのまま越冬隊」は、かわりはてた姿になるものがあります■■
ここでいきなり問題。下の写真はいったいなんのハーブでしょう?
答えは1番下にあります。
   

これはすぐ分かる。満開がたのしみ♪

サラダの材料をほっとくとこうなります。

なんじゃ、全然わからんなー。

色も変わり果てて恐い。

切りもどした枝に新芽!!

枯れ葉の間から新芽!!

今年はあたたかいとはいえ、でもやっぱり冬は冬。
もうすこしだからね。がんばってね。

  


==ブラウザのクローズボックスでこのウインドウを閉じてください==

<答え上から>
ローズマリー・ブルーボーイ / マーシュ

セントジョンズワート / ジャーマンカモミール

パイナップルセージ / モナルダ(多分赤)