ベトナムコーヒー

ある日、kuuちゃんから届けられた小包をあけると、、、。

なんとうれしいこと♪
それは、ベトナムコーヒーを入れるための道具一式だったのです

「まて、コーヒーはわかるけど、
このおままごとのカップのようなものはなんだろう??」

でもさっすがkuuちゃん、ちゃんとすてきな解説書をつけてくださいました。

よっしゃ!! 早速いれてみよう! るんるんるん。




なんだか、かわいいおままごとセットのよう。
つい顔がにまにましてしまいます。
これにコーヒーの粉を1人分いれます。



分かりやすいようにハーブティ用のガラスのカップを使用。

ぴったりじゃ〜ん!

都合のいいことにコンデンスミルクもまだ残っていた。(ちょっとあやしいメーカーのだが、まあいいとしよう)

お湯を注いで、コーヒーが落ちるのをまつ。



     

できた!

コンデンスミルクの為にまさしく“ライオネスコーヒーキャンディ”の味
アイスでもホットでもおいし〜い!

でもね、コーヒーがちょっとちがうんですよ。
ためしに珈琲屋ビーンズのコーヒーでいれてみましたが、いまいちなんです。

コンデンスミルクの甘味にまけない、
強煎り(フレンチロースト)でボディのしっかりしたコーヒーでないとだめなのでしょう。

この甘味とコクで夏ばてしてた体がすっきりしゃっきりしました。
あああ、幸せ! 感謝!