2004年7月10日(土) 夏の全国高校野球・東京大会開会式 神宮球場にて

この少子化の中、高校球児は増加しつつあり、全国で16万人以上。都内も今年1万2千人を超えました。
参加校は263校だそうな。

なんとわが息子くん、1年生のオミソながらちゃっかり背番号いただきまして、しっかりベンチ入り。
それなら応援に行かないわけにはいかない、とはりきってでかけました。

高校球児がお兄さんだったあのころ。そして同級生となり、年下となり、、、。
そしてついに今年、自分の子どもになりましたかーー。ううむ。

ヤクルトファンの息子は誰よりも感慨深かったようで、
「この辺を宮本が。ここは古田の汗が」とか思いながらグラウンドに立ったそうです。
その気持ち、わかるわかるっ!


で、結果は、というと。

神宮球場

1回戦 ○  2回戦 ○



駒沢球場 3回戦 ●

いい試合を見せてもらいました。体中ぞくぞくする感動を味わいました。
息子のおかげで熱い幸せなひとときを過ごしました。

さあ、次回はオミソではなく、メインで活躍しようっ!<親の欲はきりがない。はっはっは

  


  

さて。神宮球場へはいろいろと行き方があります。
私たちは 新宿→信濃町 が定番。 あるいは千駄ヶ谷で降りてもよし。銀座線の外苑前も可。
で、今回はまだ乗った事がない大江戸線の「国立競技場」駅を使ってみました。

平成12年12月12日開業 別名:慎太郎電車(爆笑)

「わたし、毎週渋谷に行ってるのに、ハチ公みたことないんだもんー」という娘のリクエストにおこたえしての帰り。

国立競技場→青山一丁目(半蔵門線乗り換え)→渋谷


 
  
------------このウインドウを閉じる------------