駅ホームからの転落事故

20:27.39 2009年11月10日、 六本木クラブで開催された萩和会の忘年会の帰り、横浜駅で横須賀線に乗り換えるべく階段を登っているとホームから女性の悲鳴が聞こえた。

ちょうど入ってきた下り横須賀線の電車が急停車するのを見た。

なにごとかと電車の前方と見ると中年の紳士が東海道線登りとのレールの間に仰向けに倒れている。

外傷はなさそうだ。

その姿勢なら仮に登りの東海道線が来ても大丈夫だ。駅員が大勢集まってウロウロしている。

目撃者に聞くと酔っ払った紳士が東海道線のホームから転落したらしい。

本人は立ち上がろうとするのだが出来ない。何回か試みている。

骨折でもしたのかなと思ってみているとむっくりと起き上がり、手持ちの紙袋をホームにおいて上ろうとするができない。

駅員の指示ではしごのあるところまで自ら歩きはしごを上り、担架に乗せられて去った。

この間約6分。

横須賀線は10分遅れで出発した。

20:29.48
20:30.09
20:31:08
20:31:26
20:33:16

 November 12, 2009


トップページへ