7.Clap Your Hands!

 【作詞】 イエローミワ

 【作曲】 よっつん

 【 歌 】 マカマカあみーごズ&マカマカキッズ

♪ボーカル、パーカッション:マカマカあみーごズ

  (イエローミワ・もりもり礼ちゃん・リカちゃん)

♪ドラム:はっしゃん

♪ベースギター:クッチー

♪エレキギター:よっつん

♪パーカッション:じさま

♪コーラス:マカマカファミリー

♪エレキギター:岸しゃん@エロイボーン (友情出演)

 

【曲の紹介】by イエローミワ

音のタネマキコンサート「シチュパ」を思い浮かべながら、詞を綴った。感動のど真ん中で歌って踊ってクラップしているみんなの姿を感じながら・・・

そして本番、予想もつかなかった気のうねりが会場を揺らした。自分が一番思ったのかもしれない。「つまづいて転んだり傷ついたりして 今日につながったんだ」と・・・

 

【曲の紹介】by よっつん

アルバム中、最もR&B色の強い曲ですが、初めてイエローから詩を渡された時、即座に「ジャクソン5風にしよう!」って何故か思ってしまったんです。が、出来上がったら「フィンガー5」みたいになってしまいました…。

「シチュパ!」のテーマソングとして昨年子供達と大合唱した時の、あの感動…!忘れられない思い出です♪

 

【メンバーからの一言】by Vo.礼ちゃん

音のタネまきコンサート第二弾「SituPa!」テーマソング。

皆で一緒に歌って踊ってClapしよっ!ライブで一緒にはじけちゃおっ!

コンサートで、たくさんの子どもたちや大人のパワーで一体感を覚えた愛すべき曲です。

レコーディングにも加わってもらいました。

元気な子どもたちの声は大人も幸せにしてくれます。

かといって、子どもっぽい曲じゃなく、グルーヴ感も味わえたりして。