4.スッカラカンのテーマ

 【作詞】 よっつん

 【作曲】 よっつん

 【 歌 】 スッカラカン&スリーファンキーアミーゴズ

♪ボーカル、ギター:よっつん

♪ボーカル、ギター:とさま

♪ボーカル、ベースギター、フライパン:クッチー

♪ドラム、効果音:じさま

♪コーラス:スリーファンキーアミーゴズ

  (イエローミワ・礼ちゃん・もりもり)

 

【曲の紹介】By よっつん

全国のお父さん…と言うよりご同輩に捧げる応援歌ですね。

確かにうだつの上がらない俺だけど今を必死に(時々手を抜きながら)戦う戦士なんだよ!俺達は!

と誰に届くでもない雄叫びをコソッと上げる愛すべき我々にエールを!!

 

【メンバーからの一言】by 礼ちゃん

この曲を知る人は、いつかバカ売れ大ヒットすると信じている。

おっちゃんの哀愁や切なさに強さや愛しさも感じ、気がつけば元気になっちゃう。

ノー天気なフリして奥が深い!

社会人ミュージックスタジアムグランプリ南大阪大会での優勝曲にもなったすんばらしい曲です。

聴く価値、大有り!

 

【メンバーからの一言】by クッチー

切ないオヤジ心を、見事に、コミカルに歌い上げた名曲。

2005年の「社会人ミュージックスタジアム’05 南大阪エリア大会」で優秀賞を頂き、

同年、3月の厚生年金会館芸術ホールでのグランプリ大会まで駒を進めた曲です。

一度聴いたら、忘れられない”スッカラカ〜ン♪スッカラカ〜ン♪”のリフが大好きです。

この曲、子どもにも受けが良く、”うちの子、最近、スッカラカ〜ン♪って唄ってるねん”

との話をよく耳にします。