1.かがやく明日

 【作詞】 よっつん

 【作曲】 よっつん

 【 歌 】 Shufu Shufu

♪ボーカル、ハーモニカ:よっゆみ

♪ボーカル、パーカッション:リカちゃん

♪ボーカル:もーさん

♪ギター、パーカッション、ボーカル:よっつん

♪ベースギター:クッチー

♪ハーモニカ:はげじい

 

【曲の紹介】By よっつん

今から数年前の事、「金剛コロニー」と言う知的障害者更正施設の音楽担当の先生からお電話をいただいた。

僕達の活動をある広報誌で読んで、意を決して掛けて下さったのだった。

色々話した末に「是非うちの利用者さん達の為に歌いに来て下さいませんか?」との有り難いオファーを頂き

一時間ほどのコンサートをさせていただいた。

その時の利用者さん達のノリノリになって聞いて歌って喜んでくれる様子に感動し、

何か一曲オリジナル曲をプレゼントしたいな、と思い立ち作った曲がこの「かがやく明日」なのです。

今ではコロニーの皆さんの音楽の時間にも取り入れて頂いて多くの利用者さんが覚えて歌って下さっています。

本当に嬉しい限りです。(ちなみに最初にお電話を頂いた音楽担当の先生とは誰あろうトコさんです!)

 

【メンバーからの一言】by クッチー

唯一、ベースから始まる曲。なので、

ライブでは私が”ワン・ツー・スリー!”と拍子をとって曲を始めることが多く、むっちゃ緊張します。

”雲の向こうには きっと かがやく明日”

そう、辛い事の後には、必ず幸せが待っていると信じ、希望を持ち続けてゆきたいですね。