10th annybersaly menorial run 2000km


爆発栄螺


 
1月24日(土)
海遊館入場券付き1日地下鉄バス乗り放題な切符を買った。2500円で乗り放題なのだ。結構お得。地下鉄売店で売っている。
道頓堀だ。大きさと川の雰囲気は秋葉原の万世橋のようだ。海遊館へ行く船着き場を作っているとか?川にあった噴水が無くなっていた。テレビで見るより小さく感じる。
有名すぎる大阪の顔ですね。
これも大阪の顔。しかし、よく出来ている。
火事になっちゃった難波花月。法善寺横町も燃えちゃったとか。
くいだおれ。上野の聚楽みたい。和洋中なんでもアリ。大阪へ行くたび1度は入ってみたいとは思うのだが、お好み焼きの誘惑に負けまだ1度も入ったことがない。
いつも行列が出来ているタコ焼き屋さん。
海遊館前で行われていたペンギンパレード。とてもクール!でイカす。
冬ならではのイベントなのだろう。
私は浦安ネズミーランドの電気花電車パレードより気に入ったど。
パレードが終わると、ハーメルンの笛吹ではないが、観客がぞくぞくと海遊館へ吸い込まれていった。込む前に私達はダッシュで入り口へ走った。(^^;
 
たぶん5年ぶりに来た海遊館なのだが、ジンベイザメがずいぶん小さくなった。
なんでも死んじゃったそうで、今のは3頭目みたい。
海底を掃除するアクアラングなお兄さん達は健在で素晴らしかった。
この画像は全然関係無いマンボウ。
 
 

次へ