新潟県黒川村 胎内昆虫の家 訪問記

爆発栄螺


行ったのが去年の夏だったんで、だいぶ時間が経ってしまいましたが、胎内昆虫の家をレポートします。ちょっと変わった名前だけど地名なんです。Bajaさんと灯火採集に行き、温泉へ行ったのですが時間がそれでも余り、時間調整のつもりで寄ったのですがとても素晴らしい昆虫館でした。

 
 
 
目印になるのはお城ぽいリゾートホテル?みたいなのが建っています。
入ってすぐにお土産コーナーがあるのですが、ここは濃い。
豊富な品揃えで見ているとなかなか前へ進めません。

お触り自由な見本です。
本当に符節が自由に動くんですわぁ。
昔デパートで見たみたいな昆虫採集セット。
セットって響きがわくわくするなぁ。

展足済みの標本。
たぶん、展示してたものの亡骸だと思うのでが、サイズがどれもいいサイズ。
お値段もお手軽です。ぐらぐらくるなぁ。





Page 1/10