泰 豊 ディン タイ フォン
〜新宿高島屋内にある有名な小龍包のお店〜

             

おすすめ Point!

有名なお店なので、混んでいます。1時間待ちはお昼の時間帯では当たり前みたい。
いつでも混んでいますが・・・・。

家族連れやカップル、年配の方が多かったよ。

お店の前にはテイクアウトの品もあるので、時間がない人にはいいかも。

Menu

小龍包セット(C)  ¥1200小龍包4コ、エビ入りチャーハン、スープ、小菜

鮮肉粽子(1個)  ¥400

鶏肉入りスープ塩味   ¥600(1人前)

小龍包セット(B) ¥1200〜小龍包4コ、チャーシュー麺

 

エビ入りチャーハンスープと酢の物

小龍包

小龍包セット(C)〜小龍包4コ、エビ入りチャーハン、スープ、小菜

最初、チャーハンとスープ、小菜が出てきて少したってから、あつあつの小龍包がくるよ。

エビ入りチャーハンは、エビがプリプリしていて、塩加減もちょうど良く、年配の方も美味しくいただけるはずだよ。

スープは、卵が絹のようにきれいで、塩味。
小菜は、食感がおもしろい酢の物。

小龍包は、中のスープがピュッーと飛び出るときがあるので、ひざにハンカチなどをしいていた方がいいかも。やっぱりすぐに食べたほうがスープのジューシーさが味わえるよ。肉の味が強調する味。
やけどしないように!
オススメ!

豚肉チマキ

鮮肉粽子(豚肉キマチ)

中に大きな豚肉が入っていて、とっても上品な味。
あっさりした味付けで、食べやすい。

鶏肉入りスープ塩味 

鶏肉入りスープ塩味

白く透明感のあるスープで、ぶつきりの鶏肉が骨付きのまま入っている。
塩のいがらっぽさがなく、すごく塩味が効いていて、脂臭さがなく美味しい。
オススメ!

小龍包セット(B)  

小龍包セット(B)〜小龍包4コとチャーシュー麺

チャーシュー自体、脂身が少ない部分で柔らかく、少し甘味がある。醤油の味のスープが、飲んだ瞬間は、醤油の味がするが、あっさりとしているため、飲みやすい。

オススメ!

 

くまのすけ君おすすめ度
お味 ★★★★★
サービス ★★★★
雰囲気 ★★★
総合評価 ★★★★

 

くまのすけ君ちょっと一言
いつも長蛇の列だが、店員さんはテキパキしていて、サービスは良い方。
座れる場所がちゃんと用意してあるので、ありがたい。
回転率は良いほうだが、土日祝日のお昼時は、1時間待ちは覚悟しておいてね。
店内は、お客さんがいっぱいで荷物をおけるスペースは、イスの下とかになっちゃう。
でも東京では、荷物を置けるスペースがなかなかないかも。

中国茶(ジャスミン茶)が付いているので、ありがたい。
待っている間に注文を受けるので、席に座ってからはさほど待たない。
混んでいる時には、多少料理が出てくる時間がまちまちだけど、味は美味しいよ。
HPで知り合ったお友達に教えてもらったお店で、たいへん美味しかったのでありがたかったです。


くまのすけ君よりお店情報
営業時間
営業時間;10:00〜20;00
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 高島屋新宿店10F
 
電話 / Fax
03-5361-1381/FAX 03-5361-1383
お休み
新宿高島屋デパートに準ずる(水曜日不定休)
交通手段
新宿駅南口徒歩5分 新宿高島屋デパート10F
MAP