The Angels Share  エンジェルズ シェア
〜本場樽詰のイギリスビールなどを飲んでみて!〜

             

おすすめ Point!

奥さんがずーっとご主人様を連れて行きたかったお店の一つ。

外のにぎやかな空間と違って、イギリスの落ち着いたパブにいるようなゆったりした空間。

平日はランチもしているし、樽詰の英国産のビールがあり!

お一人の方や、大人のカップルが静かにすごせるお店だね。

Menu

バス・ペールエール樽詰(1/2パイント)  \500 英国・・・1パイント¥850 

ギネス・ドラフト樽詰(1パイント)  ¥850 アイルランド

オールド・スペックルド・ヘン樽詰(1パイント)  ¥850 英国

オレンジジュース  ¥450 

フイッシュ&チップス タルタルソース添え  ¥1000 

千葉県産 バターピーナッツ  ¥400 

※1パイントとは、586mlの量のこと!イギリスの古い容量の単位だそうだよ。



バス・ペールエール樽詰 1/2パイント

バス・ペールエール樽詰 1/2パイント

上面発酵で伝統的なイギリスビールの一つ。
イギリス王室御用達。
淡い琥珀色で、飲み口はあっさりして、炭酸もきつくない。
このようなビールは、日本のビールと違って、一気に飲むのではなく、ゆっくり会話を楽しみながら、飲むのが適するビールなのだ。

奥さんは、あまり飲めないので1/2パイントにしたが、ほとんどのビールは1/2パイントで飲めるので、ありがたい。

ギネス・ドラフト樽詰 1パイント

ギネス・ドラフト樽詰 1パイント オススメ!

アイルランドの世界的に有名なビール。
缶でも売っているが、ぜひ樽詰のビールを味わって欲しいなあ〜。
スタウト独特のコクときめ細やかなクリーミーな泡が美味しい。
最初は冷たいため、さっぱりしていて甘味も缶よりもきつくないが、じっくり飲んでいくと段々ギネス独特のコクのある甘味がくる。

濃すぎると言う方もいらっしゃるかも。

フイッシュ&チップス タルタルソース添え

フイッシュ&チップス タルタルソース添え
オススメ!

イギリスといったら、この料理が有名だが当たりハズレが多いらしい。
でもここでは、すごく衣がサクサクしていて、カリカリ感がいい。
魚の生臭みがなく、揚げたてで美味しかったよ。
タルタルソースは、こってりしているがくどさはなく、クリーミーで酸味が少ない。
付け合せのポテトも大きくて、美味しい。
オールド・スペックルド・ヘン樽詰 1パイント  オレンジジュース オールド・スペックルド・ヘン樽詰 1パイント(左)

イギリスの伝統的なビールの一つ。
ウィスキーモルトの香りがするビールのため、お好きな人は良いが、あまりご主人様ご夫婦は、ウィスキーは飲まないので、本場の味がよく分からないのが残念。
あっさりして、さらっとしたクラッシックプレミアムビールだね。

オレンジジュース(右)

奥さんが咽喉が乾いたので注文。
濃い感じの、しっかりしたジュースでした。

  千葉県産 バターピーナッツ

千葉県産 バターピーナッツ オススメ!

食べた後の甘さと香ばしさが、口の中いっぱいに広がってめちゃ美味しい。
油っぽさが感じられず、ついつい食べ過ぎてしまい、ビールには合うと思うよ。
塩加減もバッチリだったよ。

   

2002/07/20に、再び行ってきました。

あまりにもサービスが悪くなっていたので、評価を変えさせていただきます。

店のスタッフが、態度は悪く、メニューも持ってこず、持ってきたと思ったらすぐに持っていってしまう、呼んでもすぐ来ない、ビールはビチャビチャたれたまま持って来て、謝りもせずテーブルに置く。

バターピーナッツがなくなっていて、ただのピ−ナッツだったので、ビールを注いでいる男の人(お店のオーナーか?)に聞いたら、ぶっきらぼうで、他の料理の説明を聞いても、全然愛想がなく、やる気がない感じ。
そのせいか、ビールの注ぎ方も前よりも上手でなく、イマイチだった。

料理は、美味しい物と美味しくない物が両極端。サービスが悪いので、非常に遠くから来てがっかり。サービスが良くならない限り、二度と行かない。

遠くから来たのに、東京ではゆっくり食事できなかったりしたので、美味しいギネスビールと料理でホッとしようとしていたのに、どうしてこんなにかわったのか分からない。非常にがっかりだし、悲しい。
とても以前のようにオススメできません。ごめんなさい。m(__)m
漁師風スパゲッティ  スパゲッティ スチルトンソース

漁師風スパゲッティ ¥1200

エビはプリッとしていて、トマトソースも酸味があり麺のゆで具合もいい。美味しかった。

スパゲッティ スチルトンソース ¥1200

イタリアンパセリがのっていて、アツアツ。
かなりブルーチーズの香りが強く、濃厚なソース。後味に酸味あり。ブルーが好きな人にはいいかも。美味しいかった。

× ピーナッツ¥300

殼付きで、前のバターピーナッツに比べて、美味しくない。苦い物、味がないものがあり、がっかり。

フッシュ&チップス

2度ほど注文したが、2回目の奥さんが食べた物は、フライを切った瞬間、湯気と一緒に生臭い香りがしたので、がっかり。今までなかったのになあ〜。残念。



くまのすけ君おすすめ度
お味 ★★★
サービス
雰囲気 ★★★
総合評価 ★★

 

くまのすけ君ちょっと一言
こじんまりしているお店で、静かで落ち着いている店内。
いろんなイギリスの雑貨など飾られていて、イギリスのパブにいる感じがしてステキ!
メニューもわかりやすく書いてあり、初心者でも分かりやすく選べる。
英語でもメニューが書いてあるよ。

カップルでも、一人でも、年配の方同士でもゆっくり味わえるお店。
パーティープランもお得で、この樽詰ビールやウィスキーなど飲み放題のプランもあり。
人数や金額など確認してみるのが、確実だね。


くまのすけ君よりお店情報
営業時間
平日11:30〜14:00   17:00〜23:00(L.O.22:00)
土日祝15:00〜23:00(L.O.22:00) ※ドリンク/L.O.22:30
 
住所
神戸市中央区三宮町1−4−9 ウエシマ本社ビルB1
電話 / Fax
078-333-0190
お休み
年中無休
交通手段
阪急三宮駅から徒歩10分以内。
地下にあるので、見過ごさないでね。
MAP