* oto note 1 … sora no neiro

YAMAHAのSound Sketcherという機材で録音しています。
音量が小さめなものはイヤホンをして聴いてみてください。
伴奏のあるものは、ウクレレでつけています。


。。。作った曲 。。。

*波紋
  
歌詞はこちらです。(歌詞を一部変更したので歌と違う部分があります。)
  流浪に、訳すような感じで、言葉をつけたものです。(2008.2.23.朝録音)


* 流浪(再録音を予定しています)
 
ヴォカリーズ(歌詞無しの曲)です。心の音です。

* マントラ風の歌
  レイキをはじめたころ本の中でこのマントラを見つけて、つぶやいていたら、こんな音になりました。
  ちゃんとした発音ではないから、マントラ風、になってます。



。。。聴いた音。。。

* 水音
  
何年か前に台所で録音しました。
 鍋とヤカンを重ねて水を張り、蛇口の水をぽとりぽとりと落としました。
 音楽のように聴こえませんか?
  お友達には、水琴窟みたい、って言われました。
  ねこみみさんが、このファイルの音量を上げる作業をしてくださいました。
 ありがとうございます。。*


* 500個の風鈴 その1  その2  その3(お寺の鐘の音入り)
  
ミクシィのコミュで知って、お寺に500個の風鈴の音を聴きに行きました。
 蝉と風鈴と蚊でいっぱいでしたw カラスの元気な声やお友達や家族の声も入っています。
 ときどき風鈴の音が、渦を巻くようにうねって聴こえたりして、飽きませんでした。
 かゆかったけれど楽しかったです。


。。。好きな曲。。。

*冬景色
  
おともだちにリクエストをもらった曲です。
  思ったように歌うのが難しくて、ようやっと録音できました。(2008.2.23.朝録音)


* 故郷
 
小さなころからとても好きでよく歌っていました。3番の終わりがとくに好きです。

*
 
小学校の教科書に載っていて、とても好きでよく歌っていました。

* いったんあんまー
 お友達に教えてもらって知った沖縄の曲です。とても可愛いなと思います。


* てぃんさぐぬ花
 沖縄の歌です。沖縄の言葉、好きです。


* veniveni
 
女声合唱で歌っていた曲。ほんとうは二重唱の曲です。

* 鱒(シューベルト・・・中国語風歌詞)
 
おともだちが可愛い中国語の鱒の曲を聴かせてくれました。それを聴きまねして歌いました。

* カプリ島
 小さなころ家にあった時計付きのオルゴールの曲です。
 しょっちゅう聴いていました。曲名を知らなかったのですが、わたしの歌を聴いて、
ドルジェさんのお友達が教えてくださいました。ドルジェさんとドルジェさんのお友達に感謝します。



※ここに載せているファイルは、私のパソコンが壊れたときに、
データが無くなってしまいました。
お友だちのAwavi。さんが、保存したデータを
送ってくださって、またここに載せることができました。
Awavi。さん、本当にどうもありがとう。。*



oto note 2 へ

そよかぜの丘へ。。