劇場版マクロス7 銀河が俺を呼んでいる!

質問
 「DYNAMITE EXPLOSION」(VIDL-30097)にKekki Basaraって書かれてるんだけど?

その回答
 初回出荷分のみの誤植らしいです。ちなみに「MACROSS DYNAMITE 7 Fire Bomber GALAXY FUN NET」(CDES-291)でこの誤植をネタにしています。

質問
 「ULTRA FIRE!!」(VIZL-39 初回)にギターの通信販売のHPがありますが、アクセスしてもありませんが?

その回答
 結論から言うとフィクションです。まず、URLと思われるものを見ると

http://gnww.noyamagakki.deta-rame.co.city-7/g37
 となっています。ドメインの中に「deta-rame(でたらめ)」とあるのに気づくと思います。また、国などの示す部分で現実世界では存在しない「city-7」ともあります。このあたりからも判断できると思います。また、別のページにはミレーヌ初のソロ写真集「MYLENE IN HOLIDAY」の発売記事がありますが、実際には発売されていませんよね?同種のフィクションだと考えてください。ちなみにこれとは別にバサラギターの発売計画が本当にあったようですが、中止となってしまいました。

他の質問を調べる

− TOPへ −