Flash MOVIEが見られない方へ


目次

  1. Flashプレイヤーって?
  2. 映像が表示されない・・・
  3. MOVIEが始まらない・・・

Flashプレイヤーって?

 Macromedia社のFlashを見るために必要なソフトです。この映像はFlashで制作されているのでFlashプレイヤーが必要となります。まだ、インストールされていない方はMacormedia社のサイトからダウンロードしてください。もちろん、無料でダウンロードできます。また、Flashプレイヤーがどこにあるかわからない人は下のバナーをクリックすればMacormedia社のダウンロード専用のサイトに飛んでいきます。

先頭に戻る

映像が表示されない・・・

 Flashプレイヤーがインストールされてないと思われます。また、インストールするには先にMacromedia社のサイトからFlashプレイヤーをダウンロードしインストールしてからMOVIEのページを見た方がわかりやすいと思います。インストールされているかわからない人は下の「MOVIEが始まらない」の最初の項目を参照してください。

先頭に戻る

MOVIEが始まらない・・・

 番号の若い企画のMOVIEは自動再生されないものがあります。 MOVIEのページを開いたときに以下のように表示されていればOKです。これが表示されればFlashプレイヤーがインストールされています。

 ストリーミング再生(ダウンロードしながらの再生)ではうまく表示されないものもあります。その場合はデータがすべてダウンロードできてから再生を始めてください。

 まず、MOVIEのページが表示されたらそのままにしておきます。Flashデータのダウンロードが完了するとステータスバーに「ページが表示されました」と以下のように表示されます。プロバイダや時間帯にもよりますが、56Kモデムなら数分でダウンローど出来るサイズになっています。

それが表示されてからスクリーン(画面)の上にマウスカーソルを持って行き、右クリックをして「再生」を選んでください。

これで映像が再生されます。

 先頭に戻る


Copyright (C) 2000  Project MACROSS7 FLASH  All rights reserved.
更新日 : 2001/08/16 .