9000HIT記念企画

どうなる「VF−X2」?

1999年9月2日に発売されるPlay Station用ソフト「VF−X2」の情報です。


 1999年8月26日に発売予定だった「VF−X2」が一週間延期され1999年9月2日 になりました。これは、最近になってバグが見つかったためのようです。しかし、この問題は解 決したようで1999年9月2日より以降に発売日がずれ込むことはなさそうです。

 「VF−X2」製品版では体験版とは多少操作性が変わったようです。今回も操作になれるのに 少し苦労するかもしれないという話があります。体験版では難易度を一番高い「マニアック」にし てもそんなに難しくなりませんでしたが、製品版ではかなり難しくなったようです。また今回「 VF−X2」ではデュアルショックコントーローラには対応していますが、振動はしないようです。

 またゲームに関してはBOSSも含めて複数の敵が「片目」になっているという話があります。 これはおそらく、敵のレーダーが右側か左側のどちらか一方だけしか作動していないということを 言っているのだと思います。つまり、レーダーで察知されない側にいれば敵に見つからないように なっていると思われます。それでも、簡単ではないようです。

up:1999年8月20日


この情報は必ずしも正しとはいえません。誤情報の可能性もあります。それをご了承の 上、お読み下さい。

[BACK] [TOP PAGE]