8000HIT企画
撮影・文章 秘密のキム
 

 これがキムのストライクバルキリーVF−1S、輝仕様とフォッカー仕様で番台の可変スーパー バルキリー(1/100)で700円で購入したものです。

 で、ファイター形態だと2つはさして変わりはないのですが、今回、輝仕様の方をちょっといじ ることによってより、イメージを劇場版に近づけてみました。

 正面立ちポーズです。この写真で右(フォッカー仕様)は、何もいじっておらず本当にこのポー ズしか出来ません。
 左(輝仕様)は、ちょっといじっているおかげで、足も開いているし、肘関節も回り何となく雰囲気も出ていると思います。

 その足を開くために、キムは足の両軸を一度カットし、斜めに取り付けました。

 腕も同様にいったんカットし、隙間にガンダムX(200円のプラモ)のポリキャップをちょうど よい大きさにカットし、詰め込みました。軸はランナー(プラモのいらない部分)を加工しました。

 ちょっとした加工で、このようなポーズもとれます。この改造のメリットはこの当時のプラモは可 変ものとなると、バトロイド時の体形があまりにもダサイので、それを改善できるところでしょう。

戻る