20000HIT記念企画
「MACROSS7 FUN NET」へアクセス!!2

 当HPのアクセス状況(2001年6月現在)の第2弾です。なお、「サーチエンジンで検索」以外のアクセス情報は誰でも確認できます。トップページ下部にリンクが張られていますのでそちらからどうぞ。

2001年6月現在

サーチエンジンで検索最初に表示されたページが対象になっています)
国内サーチエンジン 「MACROSS7」で検索 前回 「マクロス7」で検索 前回 備考
 Excite Japan (リンク)
 FAST Search × × 「Language = Japanese」
 goo (記念企画) (別のサイト)  
 Google (参考資料)  
 Infoseek Japan (参考資料) (リンク)  
 J.O.Y. × ×  
 LYCOS Japan  
 MSN Japan
 Yahoo! JAPAN × × × Googleによる
 フレッシュアイ × ×  
海外サーチエンジン 「MACROSS7」で検索 前回

-

前回 備考
AltaVista

-

-  
Ask Jeeves × ×

-

-  
Britannica.com × ×

-

-  
LookSmart × ×

-

-  
Mamma.com ×

-

-  
MSN.com (別のサイト) ×

-

-  
Yahoo! ×

-

- Googleによる

 これは自分で調べたのでミスがあるかもしれません。サービスを停止したりしたサーチエンジンがありました。ちょっと、結果は少し悪くなっているようです。う〜ん、といっても自分でどうにも出来ない問題ですからね。いい加減、Yahooにも登録してほしいもんです・・・本当に。まぁ、ページ検索ではヒットするんですがこれはGoogleを利用しているから表示されるんです。「△(別のサイト)」ってのは僕の別のHPでヒットしますが、リンク先は当HPとなっています。良いような悪いような(苦笑)。

利用サーチエンジン
  Excite        48.06%  
  Google      14.98%  
  Infoseek      10.33%  
  Lycos      9.56%  
  Altavista      6.45%  
  Yahoo      5.94%  
  MSN Search    4.13%  
  Goto.com    0.51%  

 当HPに来るのに使用したサーチエンジンのランキングです。大きく入れ替わりました。Exciteが一気に1位へ。しかも半数を占めてます。変わってInfosskが落ちました。Googleが順位を大幅に上げましたけど、知名度が上がったからでしょうねぇ。Lycosはディレクトリサーチを始めたので今後伸びるかもしれません。Goto.comはディズニー系のサーチエンジンで最近サービスの停止を発表したので良い記念になりました(笑)。

  逆アクセスランキング

 VF-1 バルキリーMANIAX

9.36%   http://www.tky.3web.ne.jp/~tenzin/macross/VFlink.html  

 TRY AGAIN

6.95%    http://www2.plala.or.jp/bjork/macross/link.html  

 MSN での検索結果 

5.14%    http://search.msn.co.jp/results.asp  

 熱気バサラを聴け!

4.64%   http://mopock.com/NEKKI_BASARA/link.html  

 MACROSS7 FUN NET チャット

4.46%   http://www.pixy.cx/~mikiya-s/7_chat1/enter.cgi  

 MACROSS7 FUN NET 掲示板 

 4.09%   http://www.pixy.cx/~mikiya-s/7_bbs/minibbs.cgi  

 熱気バサラを聴け!

3.74%   http://www.mopock.com/NEKKI_BASARA/link.html  
 MACROSS OFFICIAL HOMEPAGE3.69%    http://www.colle.co.jp/cgi-bin/macross/bbsfr.cgi  

 インターネットSF研

3.13%    http://www.yukichi.ne.jp/~shinniti/Anime/MACROSS_link.html  

 他HPから来た訪問者数ランキングです。こちらも大きな変動がありました。相変わらず、TENJINさんのHPが1位へ。もりりんさんのHPもまだ日が浅いのに一気に上位へ!公式BBSも一応ランクインしました。3位はMSNで検索して来た人です。MSN JAPANは上記の「利用サーチエンジン」の「MSN」でカウントされないのかな?こっちでは3位に入っているのに、「利用サーチエンジン」では7位ですからね。実はMSN JAPANが利用検索エンジン1位かも(というか、たぶんそうです)。でも確か、IEのデフォルトスタートページでしたよねぇ・・・。皆様お世話になっています。

 あと、この逆アクセスランキングはHP管理者の方から苦情があれば削除したいと思います。他意はないんですが、嫌な気分になられる方もいるかもしれないんで。たぶん、大丈夫だと思いますけど。広い心でよろしくお願いします(笑)。


戻る